Stars Road

北斗七星は、天と地と人をつなぐ

38.北斗七星+1星を順に巡る④ 尾張戸神社、大縣神社編

【2019.1.29の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 大地に描かれた「北斗七星+1星」を下から順に巡っています。 前回、第4チャクラの熱田神宮まで昇り、残り半分になった。 そして、昨日、 第5チャクラの尾張戸(おわりべ)神社…

翼の生えたスフィンクスとアバターゲート

【2018.12.7の記事】 ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」 小さい頃、ワクワクしながら読んだ思い出がある。 そして昨日。 はてしない物語botに、こんな一節が。 ✿ฺ ♧ ✿ฺ ♧ ✿ฺ ♧ ✿ฺ ♧✿ฺ ♧✿ฺ ♧ ✿ฺ ♧ ✿ฺ ♧ ✿ฺ ♧ こうしてアトレーユは、この柱のわきに、上…

ダヴィンチのキリスト画イベントの意味

【2018.12.8の記事】 去年の今日、ダビンチのキリスト画におもしろい発見をした。 stars-road.hatenablog.com 何度見ても、この絵の不自然さったらないわ。 実物はもっとこの変な感じ、すごいんだろうな。 見たいような、ちょっと怖いような。。 この一年、…

ダヴィンチのキリスト画。。。。これも男女の入れ替わり、では?

【2017.12.8の記事】 この記事↓を見かけて、 ■510億円のダビンチ画、落札者はサウジの王子 米報道 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000027-asahi-int ダビンチのキリスト画、サルバトール・ムンディ。。。 そういえば、あの絵はなんか不思…

37.四神にまつわる不思議なシンクロ

【2019.1.19の記事】 引き続き、ルミナさんの九頭龍のメッセージと、 わたしの星探しに不思議なシンクロを感じております。 なんだろう、これ。。。。 ameblo.jp 四神の再生と配置、何が起こるんだろう。 この部分がすっごく気になる。 四神については、星探…

note

日々のふとした気づきや、星探しのメモ たわいもないことなんかを noteに溜めておこう、と思う たぶん、ぜんぶ、星探しにつながるから

36.龍にまつわる不思議なシンクロ

【2019.1.15の記事】 ルミナさんの九頭龍のメッセージが わたしの「星探し」となにやら重なる部分が多くて・・ 驚きを隠せない。 ameblo.jp 龍は人と星をつなぐエネルギー体だ、と感じたのは、去年の星探しの途中。 空海の残したヒントを元に、北斗七星+1…

35.北斗七星+1星を順に巡る③ 熱田神宮編

【2019.1.14の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 大地に描かれた「北斗七星+1星」を下から順に巡っています。 数日前、第4チャクラの熱田神宮へ参拝してきた。 その時のこと ↓別の日に撮った本殿。 やっぱり熱田神宮はすごかっ…

34.北斗七星+1星を順に巡る② 入海神社編

【2019.1.6の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 巡礼レポ、第2弾。 北斗七星+1星を下から順に回っています。 今日は、第3チャクラである「入海神社」へ参拝してきた。 結論から言ってしまおう。 ここで流れが途切れてるんだ。 …

悟りの奥義「嫌いなことをやめて、好きなことをする」ためのノート術講座、やります!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※時間の変更があるでの、再投稿します。 変更箇所は赤文字部分 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自分の好きなことがわからない・・ 自己対話ってどうしたらいいんでしょう? セッションの中で、こういうお声をよく聞きます。 でも、…

33.北斗七星+1星を順に巡る① 羽豆神社、知里付神社編

【2019.1.4の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回書いた謎のメッセージ。。 どうやら、 地上に描かれた北斗七星+1星の巡り方みたい。 でも、書いてあることの意味が、いまいちわからないんだけど・・ えーい!机上で考えてて…

星の道、北斗七星を巡るための「北斗七星巡礼講座(仮)」開催します!@12/14

2017年夏に始まった、大地に星を探す旅も、この夏ひと段落し 北斗七星を見つけ、つなぎ、この間、白山まで行って来て 一つなぎの星の道が完成しました。 この星がね、全部つながったのですよ! 巡ってみてわかったのは、やはり北斗七星は、 私たちの意識とつ…

牡牛座満月 〜約束の時が、満ちる

満月🌕リーディング2018.11.12 22:37牡牛座で満月を迎える 「満願成就」数日前からこの言葉が、繰り返し浮かぶそれは、一人一人の長年の夢から国や土地、大きなものに課せられた途方もない計画までもが 「満ちる時」を迎える、よう今日は全国の神社で大嘗祭前…

32.冥王星順行の日に見えたビジョン

【2018.10.1の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 地上に描かれた「北斗七星+1星」がとうとう見つかった。 見つけた星を、この先、どうしたらいいのだろう? そのヒントを、私はどうやらすでに受け取ってるみたいで・・ 2018年10…

31.北斗七星+1星=生命の樹、完成!

【2018.12.12の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com さあ、北斗七星+1星探しのラスト! 2017年秋分にスタートして、約1年2ヶ月。 ついに、そのラストピースが埋まります。 ・ ・ 前回、第3チャクラ「入海神社」がわかり、 残すは…

30.於大の方と弟橘姫、2人の姫と第3チャクラ

【2018.12.8の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回、第1チャクラの場所が羽豆神社とわかり、大きく前進。 地図上でここまでにわかった場所をつなげると、こんな感じになりました。 以前、第2チャクラ、第3チャクラの場所を仮…

29.秘められた力のありかか?「蛇」が眠る王の住処

【2018.12.4の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com とうとう残りの3星の場所が見つかった。 というか、10月には見つかってたんだけど、なぜか文字にできなくて。 書こうとしても文章が出てこないし、そのうち書く気も起きなくなり …

28.蓬莱伝説・熱田の地下には亀がいる!?

【2018.10.28の記事】 この記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回、頭と尾を探せ!という空海のヒント(だと思っている)を元に「尾頭塚」と「道場法師」にたどり着いた。 蛇を頭に巻きつけて生まれた雷の申し子、道場法師。 これまでの流れから…

27.龍神と雷神の伝説が示すもの

【2018.10.23の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 第8チャクラである「真清田神社」には、空海が隠した生命の樹を表す8星のうち 3星を探すヒントが残されているかも。 そういえば、以前、真清田神社に参拝した時「空海」の文字…

26.空海が隠した三剣を追う

【2018.10.8の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 北斗七星+1星で描かれる生命の樹の一番下の、第1チャクラに当たる部分に眠る蛇のような炎のエネルギーと、この力が目覚めないように熱田神宮に置かれた草薙の剣。 そして、この力…

25.オハバリと尾張氏、眠れる蛇を隠す者たち

【2018.9.26の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回、草薙の剣が熱田神宮に置かれている理由を紐解いた時のキーワード 「8」と「蛇」と「剣」と「炎」 このキーワードの中でも、特に「剣」が妙に気になり。。。 (熱田神宮の宝…

24.北斗七星には「蛇」が眠る(後編)

【2018.9.8の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com なぜ、第4チャクラに草薙の剣を置いておく必要があったんだろう・・ それに、北斗七星はチャクラであり生命の樹であることが、 草薙の剣とつながる気がするんだけどなあ。 はてさて…

23.北斗七星には「蛇」が眠る(前編)

【2018.9.7の記事】 前回はこの星探しの1年のプレイバックでした。 stars-road.hatenablog.com ↓北斗七星の全体像 北斗七星は、チャクラであり、生命の樹だ。 そう思いついたとき、もしかしたら、 熱田神宮が第4チャクラの場所に位置することと、 熱田神宮に…

22.番外編 !シンクロしまくったこの1年を振り返る

【2018.9.4の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com ここまで3回に分けて、尾張氏にゆかりのある神社をつなぐと大地に 北斗七星が形作られ、、 しかも、カバラの生命の樹としての意味も持つのではないか!? という話しを書いてきまし…

21.北斗七星は生命の樹だった?(後編)

【2018.7.18の記事】 今年の3月。 ダヴィンチの壁画展を見に名古屋市博物館へ行った。 *その時のこと → ダ・ヴィンチ壁画展にて。 これ、想像してたのと違って、つまんなかったんだよねー。 つまらなすぎて、なんだか悔しくなって いつもは見ない2階の常設…

20.北斗七星は生命の樹だった?(中編)

【2018.7.15の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 隠されたダアト、隠された力かあ。。 なんか引っかかるんだよな。。。 ん? あれ? あーーーー! そ・う・い・え・ば! 「神様が隠されてる神社」があるよ!ある!ある! それも、…

19.北斗七星は生命の樹だった?(前編)

【2018.7.6の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回の記事が3月終わりごろだから・・・3ヶ月ぶりの星探し更新。 この間、すさまじく体が変化するわ、前世を思い出すわで激動の日々だった。。。 (でもまだ終わってない。仕上げの…

18.空海と彦星と夏の大三角

【2018.4.3の記事】 こちらの続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回、アルタイル(彦星)を探す手がかりとして、 ヤマトタケル白鳥伝説&夏の大三角をヒントに「大鳥大社=デネブ」を発見。 今回は、そのデネブとベガの位置を元に、夏の大三角を大地に…

17.夏の大三角とヤマトタケル白鳥伝説

【2018.3.26の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com アルタイル(彦星、牽牛)を探そう! そう思った時に浮かんできたのは、北斗七星から北極星を見つけた時 のあのやり方。 「空を見上げて星を探す時と同じように、地上に星を探す」 …

16.天の磐船と黄道の極み

【2018.3.18の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 歳差運動により26000年かけて1周する天の北極の 移動する軌跡はこう↓で、 *国立科学博物館HPよりお借りしました。 北極星が京都の六角堂(のへそ石)で、 歳差運動によって…