Stars Road

北斗七星は、天と地と人をつなぐ

2019-11-09から1日間の記事一覧

26.空海が隠した三剣を追う

【2018.10.8の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 北斗七星+1星で描かれる生命の樹の一番下の、第1チャクラに当たる部分に眠る蛇のような炎のエネルギーと、この力が目覚めないように熱田神宮に置かれた草薙の剣。 そして、この力…

25.オハバリと尾張氏、眠れる蛇を隠す者たち

【2018.9.26の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回、草薙の剣が熱田神宮に置かれている理由を紐解いた時のキーワード 「8」と「蛇」と「剣」と「炎」 このキーワードの中でも、特に「剣」が妙に気になり。。。 (熱田神宮の宝…

24.北斗七星には「蛇」が眠る(後編)

【2018.9.8の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com なぜ、第4チャクラに草薙の剣を置いておく必要があったんだろう・・ それに、北斗七星はチャクラであり生命の樹であることが、 草薙の剣とつながる気がするんだけどなあ。 はてさて…

23.北斗七星には「蛇」が眠る(前編)

【2018.9.7の記事】 前回はこの星探しの1年のプレイバックでした。 stars-road.hatenablog.com ↓北斗七星の全体像 北斗七星は、チャクラであり、生命の樹だ。 そう思いついたとき、もしかしたら、 熱田神宮が第4チャクラの場所に位置することと、 熱田神宮に…