Stars Road

北斗七星は、天と地と人をつなぐ

2019-11-18から1日間の記事一覧

魂に刻まれた罪の記憶

【2018.1.31の記事】 お久しぶりでございます(;´Д`) 1月はあまりに毎日内側が変化するもんで ブログを更新するまでに至らずでした。。 2017年12月22日の冬至の朝 外側に向かうエネルギーの流れにピタッと蓋がされたような感覚がして 今思うと、あれが合図…

62.あれも、松果体だったのかな・・?

【2019.5.23の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 先ほどの記事を書いた後、ふと思い出した。 そういえば、去年の今ごろ、不思議なことがあったんですよ。 頭の中、目の辺りで白い光が輝き、上へ上がっていくという・・ 夢のような…

61.立ち上がる蛇、交わる雌雄の蛇、眠れる蛇

【2019.5.23の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 先日、散歩していたら蛇のロッククライミングに遭遇! 動画はこちらに載せてます 「冨士浅間神社」と蛇のロッククライミングを応援した話し すんごい頑張って2メートル以上あるほ…

60.ヤマトタケルも神武天皇も。英雄は、なぜ四国を避けるのか?

【2019.5.2の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回の記事でも書いたのだけれど、 草薙の剣が盗まれておらず、 そもそも686年に草薙の剣は、初めて熱田神宮に祀られた、とすると 日本書紀や古事記に描かれた「草薙の剣に関する…

59.剣と物部氏。石上神宮の3本の剣と意識の目覚め。

【2019.4.24の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 草薙の剣が盗まれておらず、 そもそも686年に草薙の剣は、初めて熱田神宮に祀られた、とすると 日本書紀や古事記に描かれた「草薙の剣に関するエピソード」は全部作り話しという…

58.草薙の剣盗難事件を紐解いたら見えてきた、海人族「尾張氏」のこと

【2019.4.24の記事】 この間、草薙の剣盗難事件を追ったら、実は盗まれてなかった。 というまさかの結論になり・・w stars-road.hatenablog.com 草薙の剣は盗まれていなくて、686年に初めて熱田神宮に祀られたんだ、と そうなったわけですが、 それって、…

57.国土錬成陣と陰陽道。日本の大地に描かれた星を封じる印と仕掛け。

【2019.3.31の記事】 去年の2月、こんな記事を書いていました。 stars-road.hatenablog.com 北斗七星+1星探しを再開する前、まだ天の極みや夏の大三角を見つける前のこと。 突然、思いついた2つの言葉。 「星曼荼羅」「国土錬成陣」 東寺の星曼荼羅画像…

56.地上に描かれた星の「全体像」② 春夏秋冬の星が描かれた日本の大地

【2019.3.18の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 地上に描かれた星は、中央構造線を基軸に並んでいる。 この言葉が浮かんだ時、同時に地上に星が輝く日本列島が目に浮かんだ。 すっごくざっくりなんだけど、、、今回はその時見えた…

55.地上に描かれた星の「全体像」① 恒星意識と中央構造線

【2019.3.17の記事】 地上に描かれた星探しのお話しです。 ずっと書きたくて書けなかった話し。 今日は地上に描かれた星の全体像について書いていきます。 ・ ・ 先日、意識次元の話しを書きました。↓ stars-road.hatenablog.com この記事の最後の方でも書い…

アメブロからデータ移行中

星探しの話しと、意識の目覚めの話しと そのあたりだけコッチに移行中 思いのほか、量があった。。 まだもう少しかかります。 早く新しいこと書きたーい!

54.流れ星は、神か、悪魔か。

【2019.3.19の記事】 こちらの記事のつづき。流れ星の話しをもう少し掘り下げます。 stars-road.hatenablog.com 昨年末、NHKのツタンカーメンの秘宝「第1集 黄金のファラオ」という番組を見た。 ↓ツタンカーメンの黄金のマスク *写真はこちらよりお借りし…

53.星が降る場所に作られた古代の都。こと座流星群と飛鳥京。

【2019.3.8の記事】 先日、ベガ意識について書きました。 stars-road.hatenablog.com ベガ意識のベガは、こと座のα星(恒星)で、織姫星とも呼ばれる星。 ↓こと座・★の星がベガ *写真はこちらよりお借りしました。 前回の記事を書きながら、そう言えばそろ…

52.オウムアムアとベガ意識。わたしたちは浮上する。

【2019.3.6の記事】 2017年10月。 星探しの最初の頃「地上に星が描かれている意味」について、こんな記事を書いた。 stars-road.hatenablog.com この記事を書くきっかけになった観測史上初の恒星間天体は、 その後「オウムアムア」と名付けられた。 ↓オウム…

51.草薙の剣の謎が解けた!やっぱり開かずの門は、もうすぐ開く!(後編)

【2019.4.16の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 久しぶりに、早く書かなきゃいけない圧がすごい・・いつ以来だろう(汗) ・ ・ 前回、草薙の剣盗難事件は、驚きの作り話しという結論に。 そして、この話しにまつわるエピソードの…

50.草薙の剣の謎が解けた!やっぱり開かずの門は、もうすぐ開く!(中編)

【2019.4.16の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 草薙の剣が熱田神宮に置かれている理由が、 封蛇剣としての役割だけじゃなく、 天皇(神)への力の一極集中や、強いリーダー像を作り上げるためでもあるとしたら・・ 全てがそのた…

49.草薙の剣の謎が解けた!やっぱり開かずの門は、もうすぐ開く!(前編)

【2019.4.15の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 草薙の剣盗難事件の謎が気になり調べていたら、ふと行きたくなった場所があり・・ 「白龍神社」は商売繁盛、パワースポットと名高い場所 縄文の面影残る知る人ぞ知るパワースポット…

48.草薙の剣盗難事件には、謎がいっぱい!② 時系列にしたら見えてきたこと

【2019.4.14の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 前回、草薙の剣盗難事件を追うと、天智天皇、天武天皇、新羅のつながりが 見えてきました。 そして、事件の顛末が4説もあって、ややこしかったですねー ・ ・ 前回わかったことを…

47.草薙の剣盗難事件には、謎がいっぱい!① 天智天皇と天武天皇と新羅のつながり

【2019.4.9の記事】 こちらの記事の続きです。 stars-road.hatenablog.com 今日は、草薙の剣にまつわるお話しです。 最近、何度か、第4チャクラの熱田神宮の「開かずの門」が、 とうとう開くんじゃないだろうかと、ここ何か書いてきました。 ここでいう「開…